ENISHI_PHOTO WEDDING TOKYO

表参道駅から徒歩4分
南青山の
ウェディングフォトスタジオ

Instagram

Blog
ブログ

ブーケ紹介

  • #ブログ

2024.3.14

お二人の写真を一層華やかにしてくれるブーケ。 

ウェディングドレスのコーディネートとして必需品なブーケです
花嫁姿を更に美しく、手元を華やかに彩ります。

ドレスが決まり、ブーケ選びになった際、何を基準に決めれば良いか? ドレスに似合う事はもちろんですが
なりたい雰囲気や、好きな系統によって選ぶポイントが変わっていきます。
選び方や、ドレスとの相性をご提案させていただきながら、当サロンの取り扱いブーケをご紹介してまいります。

なぜブーケを持つのか? ブーケの意味について

雰囲気を華やかにしてくれる事はもちろんですが、実はもっと深い意味合いがあるのです!
花嫁様はブーケを持たれるのは、様々な意味合いが国や、宗派によって異なっていきますが、一番言われている意味合いはヨーロッパのスタイルです。
プロポーズをする男性はお花を摘み、花束を作って愛する女性にプレゼントしました。
その際女性がブーケから一輪の花を取り、男性の胸元に付けてあげるのが イエス の証だったのです。
男性のお胸元のお花は今でいうブートニアになるのです!

クラッチブーケ

お花
お花
お花

結婚式本番でも使われる方が多い人気で王道なブーケの形です!
名前のクラッチにはグイッと掴む という意味です。
その名の通り、お花を摘んで、集めたような自然で可愛いナチュラルなデザインです❤︎
引きで撮るお写真でもしっかり存在感があり、
近くで撮る際には幸福感溢れる素敵なお写真が撮れる事間違いなしです!

どんなラインのドレスでも似合いやすいので、
実物の大きさや色味、撮影場所を考慮して選ぶのがおすすめです!

縦長ブーケ

お花
お花
お花

縦にすっと伸びたブーケは、角のあるシルエットでかっこよく、おしゃれな印象です!

三枚目の黄色のブーケは動きがあるような躍動感あるお写真が撮れます!
都会的な東京駅ロケーションや、海辺の撮影など、大人っぽい系統が好きな方に是非おすすめしたいです!
ドレスは、マーメイドドレス、スレンダードレス、デザインがシンプルなAラインドレスによく似合います

ラウンドブーケ

お花
プラン
プラン

その名の通り、丸いドーム型のブーケです。
ウェディングドレスの定番の形なのでみたことある方もいらっしゃるかもしれません!
コンパクトなブーケなのでドレスはAライン、プリンセスライン、スレンダーライン、がおすすめです!
ドレスが華やかなデザインに合わせるのも可愛いです!

ドライフラワー風造花

お花

ドライフラワーのようなぬけ感があるブーケ
淡いお色味が好きなご新婦様にはぴったりです❤︎
お写真は柔らかく優しい雰囲気で撮れます!

シフォン素材の柔らかいドレスにとても似合います!
公園などの自然豊かな場所でのご撮影におすすめです。

当サロンでの衣装合わせが楽しみにしてもらえるようなブログをこれからも更新してまいりますので、是非楽しみにお待ちください!

ENISHIでは婚礼当日に使用する最高品質の衣装をご用意しております。
最高品質の衣装を纏って、一生に一度の瞬間になるよう、ウェディングドレス、タキシードに合わせたアクセサリーのコーディネートなどスタイリストがお客様の雰囲気や理想に合わせてご提案いたします。

一生の思い出を残す特別な撮影を、ENISHIPHOTO WEDDINGで体験しませんか?
美しい東京駅の光景をバックにした撮影は、間違いなく一生の思い出になるでしょう。
お問い合わせを心よりお待ちしております。

おすすめの記事

新着記事

Call   03-6721-1835

お問合わせ
来店相談予約
リモート相談予約